人間の自然治癒力はすごい

自分の信じることをやると決めて生きてきたのですが信じたことに裏切られることばかり・・・。信じるものは馬鹿を見るのかな~なんてふと思う今日この頃、育毛剤ってどうなんだろう?と少し考えてみました。

 

むかし父親が薄毛で育毛剤を使っていたんですけどね、それとは別にわたしが中学生の頃突然円形脱毛が3つも出来て、やれることは何でもやってみよう!と父親の育毛剤を使っていたんです。1日に数回育毛剤を使うとさすがに使いすぎだと注意されたけれど、髪を洗ったあと少しだけ使うのは許されていて毎日のように父の育毛剤を借りていました。

 

それから半年ほど経った頃、ツンツンと短い毛が禿げた部分から伸びてきました。半年くらいは禿げた部分を触るとツルツルでしたから奇跡は起るんだと飛び上がって喜びましたよ。そして、もしかしたら父の育毛剤の効果が出たのかも・・・とそれまでこれっぽっちも信じていなかったのに急に育毛剤を信じるようになったのです。

 

大人になってその時のことを振り返ると父はどんどん薄毛になっていったし、わたしも半年間はツルツルだったんだから毛が生えてきたのは自然治癒力だと分かります。人間の自然治癒力は育毛剤の比ではないんですよ。

薄毛になってもオシャレ出来る

今の時代は薄毛になっても乗り切れるだけのアイテムが揃っていますね。昔のように薄毛になったらどうしようもない世界ではなくなっているのでオシャレを楽しむことも出来ますよ。

 

たとえばウイッグ。最近のウイッグの種類には目を見張るものがあります。10年前のウイッグとは違うので10年前にウイッグの使用を見送っていた人も再チャレンジすると良いと思いますよ。人工的な感じから人毛に近い質感に変わってきていますしデザインもカラーも種類が豊富。好きな色のウイッグをつけてオシャレを楽しむことが出来る世の中ですから気後れすることはありません。

 

薄毛になりたくないとみんな思っています。ですが、そう思っていてもなってしまうものは仕方がない。薄毛になったらそれをいつまでも引きずらないで新しい自分へのスタートだと気持ちを切り替えることも必要です。

 

さあ、今だから出来ることにトライしてみましょう。ウイッグが苦手でも帽子のオシャレなら敷居が低いですよね。帽子のデザインも増えてオシャレのひとつに帽子を使う人が増えてきました。特に秋冬になると帽子を利用する人が増えるのでこれからがベストタイミング。薄毛になったらなったで素敵になれるのです。

30代男、髪の毛にハリコシがない

皆様はどんな悩みを抱えていますか?悩みなんてないよって人いるんでしょうか?いるなら会ってみたいです。ちなみに私の悩みの一つが髪の毛についてです。

いわゆるツルツルではないのですが、1本1本が細くてペタンとなります。それを誤魔化すためにパーマを当てたりもしましたが今度は髪の毛が痛むことによりさらに貧弱な髪になるというデスループにハマってしまいました。

スカルプ系のシャンプーなどを何種類も試したのですが、使い心地は良いのですが髪の毛が元気になったかというと???ってな感じです。

女性からは、細くて綺麗な髪だから羨ましいと言っていただくこともありますが男らしい元気な太い毛に憧れます。

髪の毛のセットにも時間がかかるのもネックです。良い感じになかなかセットしづらく、いざ外に出たら風のひと吹きで15分のヘアセットが台なしになることもざらです。

中学校の時の思い出で、こんなエピソードがあります。当時陸上部でグラウンドを走っていたのですが、夕立が降ってきて部員全員急いで校舎に入りましたが校舎から遠くにいた私はずぶ濡れです。

仲の良かった友人何人かが私の頭を見つめながら一言「将来絶対はげるな笑」といじられました。結構ショックでしたが、本数自体は今もキープ出来てるのが救いです。

やはりファーサで毎日しっかりケアできているのが効いていると思います。

30代前半のいわゆる「若ハゲ」

これは知人の体験談なのですが、30代前半のいわゆる「若ハゲ」をこじらせてしまった彼、Y君。とにかくものの見事に頭頂部が完全に網羅されている状態になっており、顔が良いだけに非常に残念。

いろいろと育毛剤やシャンプーを試したそうですが残念ながら効果がでなかったY君。長い戦いも続いてくると疲れてしまうのは世の常で、残念ながらモチベーションを完全に失っていました。

スポーツが好きだったY君は、非常に活発に様々な競技をたしなんでいるため、体のメンテンナンスのためにマッサージ機を使用して体を労っていました。

いつも寝る前にマッサージを行うのでベットの横にはいつもマッサージ機があります。ある朝、ふと起きた時に頭にマッサージ機を当ててみました。うーん、なんだか血行が良くなるせいかすっきり起きられると感じたとのこと。

その日から朝起きる際に必ずマッサージ機を頭に当てて起床する日々が続いたそうです。そんなある日、周囲は異変に気が付きます。

あれ?なんかうっすら産毛みたいに生えてないですか?

そうです。汗をかくと鏡のように反射していたY君の頭頂部に、わずかながら改善の傾向が表れたのです。これには周囲よりも全く期待していなかったY君が驚いていました。以来、ずっと習慣的に使用しているとのこと。

絶賛進行中なので効果がどれくらい出るかは不明ですが、Y君のようにあらゆるもので効果が得られなかった方は試してみる価値はあるかもしれません。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen